ぎゅって。

不倫→離婚→お付き合い開始!

きっかけ。②

うちから車で1・2時間位で着くショッピングモールへ映画を見る予定で3人で遊びに行きました。

結局映画は時間が間に合わなくて見れずじまいでしたが、その代わりにブラブラ歩こうってなってショッピングモールをあちこち回ってました。

旦那は目的のないショッピングがもの凄い嫌い。
あと香水とか匂うものが嫌いで、途中でベンチに座って休んでました。

私と先生は旦那を一人置いて可愛い雑貨屋さんに寄ってこれ、可愛い!とかこういうのお家に起きたい!とか傍から見たら私と先生がカップルみたいに思われても不思議じゃない位楽しんでました。


少し手を伸ばせば手を繋げたり
肩がぶつかってしまう位の距離だったり
大人な先生の横顔とか服装とか
ドキっとしてしまって、その時初めて
「旦那じゃなくて先生だったらなぁ」
そう思ったのです。

ただその気持ちはすぐに小さくなって、忘れないけどもの凄く小さくなって隅っこに追いやられてた。


これが重なる思いの中の一つ。