ぎゅって。

不倫→離婚→お付き合い開始!

きっかけ。③

先生は元奥さんと正式に離婚した後、ご友人の結婚式に参加したみたいで、そこで一つの目標を決めたんだ。と私に話してくれました。

それは40歳になるまでに再婚して子供をつくる。

でした。


それを聞いた時は先生への気持ちはライクの好きだから、心から応援する気持ちだったしそれを達成していつかダブルデートしましょう!なんて返してました。

そこからは行動の早い先生。

早速Facebookでお相手を見つけ、連絡のやり取りをしてると聞きました。

その時の先生は久々に恋をしてて、お相手の方からの連絡が待ち遠しくて、仕事中も気になってスマホを触ってしまう。と嬉しそうに話してくれました。

恋をしてる先生はなんだか可愛くてうまく行く事を願ってました。

だけどある日ご飯を食べに行った時、そのお相手の方とは終わってしまったと、そして新しいお相手の方と連絡を取り合ってる。と教えてくれました。


それが何回か続いて3回目の時でした。

あの人と終わったんだ。
嬉しい。
次の人が見つかったんだ。
嫌だ。

はっきり私のなかでその感情が生まれました。
ただ、それでもやっぱりライクの好きだから、仲良しな人が離れてしまう寂しさからきっと来るものだろう。
そう思ってました。


そして旦那とのあの事件が起きて、不思議と先生を思い出したりする事が多くなった時。


確信を付いてしまう事が起きました。