ぎゅって。

不倫→離婚→お付き合い開始!

●●●

親が心配してくれて伝えてくれた言葉。

 

やっぱり1回失敗しちゃってるし

同じ職場だし、毎日会ってるし

同じ道を辿ってしまうんじゃないかって思うのは当たり前だよね。

 

だからね、本当は素直に受け止めたいんだよ。

 

だけど、それ以上に先生に対して想いが強すぎてどうする事もできないの。

確かにこのまま先生と、トントン拍子で結婚まで行ってしまうのは今の私には怖さもあるよ。

怖じ気いてしまうし覚悟もまだできてない。

 

でも望まない訳じゃないし、綺麗事でも理想でも私の思いだけかもしれないけど、先生ならこの先ずっとを叶えてくれるんじゃないかって思ってしまう。

 

だってこんなに好きな人で絶対に手放したくない、そう思うから。

 

 

 

 

「飽きちゃうよ。そんなんじゃ。」

「もっと違う世界の人とも付き合いなさい。」

 

そう父親は言ったんです。

心配して言ってる言葉だって分かってる。

 

分かってるけど悔しかったし、腹が立った。

 

完全に元旦那と先生を同じ次元として捉えてしまってて。

何もしてこなかった彼とは違うのに。

こんなにも違うのに。

一緒にしてしまう父親に凄く苛立った。

 

でもね、今私が何を伝えて父親には届かないし聞き入れてくれないからね。

だから私は聞くだけで何も伝えなかった。

 

正直もう2人とも大人だし1度失敗してる同士だし慎重になってるから大丈夫だよ。

ただ今は見守っていてほしいなぁ。