ぎゅって。

不倫→離婚→お付き合い開始!

(2016/07/01 01:58:43)

また仕事を休んでしまいました。

朝離婚届を取りに行って帰ってきて旦那に
「離婚届け持ってきたから」
そう告げて返ってきた言葉が

「そっか」

それだけだった。

無性に腹が立った。
そう、それだけの為に私は嫌な思いをして
貴方と今後生活していかなければならないのか
こんな時間がある事に意味があるのか
汚い言葉を吐いて貴方を傷つけていく。


それならすぐにサインをして判子押してよ。


貴方が「嫌だ」と言って過ごす時間は
私は貴方の妻でいなきゃならないのだから。

人の妻なんだから。


朝から言い合って、イライラした気持ちとなんだかよく分からない我慢出来なくてやり場のない気持ちが涙になって溢れてしまって。


出勤の時も自転車を漕ぎながら泣いちゃう変な人(笑)


仕事場の休憩室を開けた時にはきちんといつもの笑顔だったのに
着替え終わってロッカーから出ようとするとまた抑えきれない涙が出てきて。

周りの子に心配かけたくないのに
今日は忙しい日なのに

だけど涙は止まらなくて結局事務所まで入れなくて、泣き止まない私にマネージャーが気付いてくれて。

休憩室だと人が来ちゃうからって景品庫で話を聞いてくれました。

朝あった事を泣きながら話す私に
うんうん。って1時間位付き合ってくれました。


結局、働けないだろ?むしろ働かなくていーから帰れ!って優しく言ってくれたマネージャーに感謝をしつつ帰宅しました。

その後、飯いくぞっ!てご飯に誘ってくれて美味しい焼肉屋さんを奢ってくれました(*´∀`*)

あと、一緒に早番の女性社員さん2人(さーちゃん・まいんちゃん)と早番の信頼できるスタッフさん1人(あーちゃん)もきてくれて旦那と私の話を聞いてくれました。


この3人もいろんな事情を持ってます。
詳しくは知らないですけど、私よりも経験豊富で色んな視点からアドバイスをくれました。

最後にはみんな

りりが決めること。
だけど別れたとしても仲直りしたとしても私達は何も変わらないから。


そう言ってくれました。

旦那にいっつも言ってた。


周りがこんなにも優しくて気を配ってくれていつもきちんと見てくれてるんだよ。


私自身にも言えることだった。

やっと気付けた大事な事。


本当にありがとうございます。



マネージャーと3人の話を聞いて私の心は落ち着いて穏やかになったので、これからまた旦那と話をしてきます。

怒らない様
怒らせない様
嫌な態度は取らない様

精一杯きちんと向かいます。