ぎゅって。

不倫→離婚→お付き合い開始!

はじめまして。

初めまして、りりと申します。


私には昨年結婚した旦那がいます。
出会ったのは7年前、付き合ったのは6年前、同棲をしたのが2年前。
結婚式はまだ挙げてなくて来年挙げる予定。

でも私には旦那への「好き」や「愛情」が欠けてしまいました。


始まりは些細な喧嘩からで、どんどん悪化していって夜中にご近所迷惑もいいところ。
よく苦情が来なかったなぁって思うくらい。


「出てけよ」

そう旦那に言われながら玄関の扉を閉めようとするから、無理やりこじ開け居間へ逃げ込む。
だけど私の腕を旦那が思い切り引っ張りながらズルズルと玄関へ連れてく。
それを阻止するように思い切りこっちも力をいれて私の腕を掴む旦那の手を振り払う。

物理的に居間から出れないようにするには、どうしたらいいか考えついた答えがテーブルにしがみつく。でした。
意外と効果アリで居間から出る扉よりテーブルの方が大きいのから引っ張ってもそこでつっかかる。

だから旦那は私とテーブルを思い切り床にたたきつけた。

そして居間はぐちゃぐちゃ。
ソファーや座椅子もヘンテコな所へ。

それから力尽きた私は

「わかった。出ていくよ。」

そう旦那に言って荷造りしようとすると
旦那からの制止が入り今度は「出てくなよ」の一点張り。


もうよく分からなくなって2人でぐちゃぐちゃになった居間を片付けて、リビングに移動して話し合い。


お互い「ごめんね」を言い合って終わり。


そう解決した筈だったんだ。


だけどあんな風にされた私はショックと怒りと呆れとなんだかよく分からない気持ちが入り混じって気付いたら気持ちが離れていた。


腕を見ると真っ青な所と真っ赤なところとでくっきりと旦那の握りしめた手の痕。
次の日、腕時計をするのも、着替えたり下着を付けるのも痛くてどうしよもなかった。
仕事はまだ長袖だったから隠せたけど、時計がつけられないのはとても不便だった。
暑くて腕まくりしそうになるのを寸止めしたり、凄く不便で痛かった。


職場恋愛からの私達の関係を社員さんやアルバイト仲間も知ってるから、そんな事があった事を言える訳もなくいつも通り過ごす日々。


ずっと欲しかった子供も今は欲しいとも思わなくなった。
手を握ったり笑いあったり、ありがとうとか、今までの会話はできるんだ。

だけど抱き合ったりキスしたり、触られたりする事に抵抗が生まれてしまった。

裸を見られるのも気持ち悪いとハッキリ思ってしまった。


そんな風に思ってるのを旦那は知らないけどね。


きっとDVとかモラハラとかそんなんじゃないってのは分かってるんだけど、気持ちがねもうむかないの。
怖いとか恐怖はない。
あるのは失望と呆れと怒りと、負の感情。

あんなに大好きで、大好きなままずっとそばにいて過ごしていくんだと思ってたけど、簡単な事でそれは崩れてしまった。

私にとってあの夜の事はずっとまとわりついて消えない痕になってしまったんです。