ぎゅって。

不倫→離婚→お付き合い開始!

(2016/07/06 04:00:33)

先生からお家の鍵を借りました!!!

前々から言ってくれてたんですよ。
先生は社員さんだから仕事終わりが何時になるかわからないから、鍵を渡しておけばお家にいられるでしょ?って。


先生のお家に遊びに行く時は
アパートで先生の帰りを待って、連絡が着たらでかけてました。
それはそれで良かったのですが
以前先生からの連絡が着てから直ぐにアパートを出たんだけど、旦那がもう帰ってきてて鉢合わせてしまったり
それが嫌で支度が終わったらコンビニで待ってたり満喫で時間を潰したりしてました。

いつも先生は「ごめんね」って言うんです。

私は全然苦じゃないから平気だよって言うんですけどね!


本当はディズニーでキーチェーンを買ってから渡したかったんだけどね!
って言ってくれた時は本当に嬉しくて何も返す言葉が思いつかず
ありがとうって言葉でしか返せませんでした。





合鍵って本当は好きじゃないんですよ。

以前付き合ってた人に車の合鍵を渡されてて、その方と付き合ってたのは周りに内緒だったから先に車に乗ってた方が都合が良かった方が多かったから合鍵を受け取ったのですけど。
別れた時に返さなくちゃならなくて、その時にキーンチェーンから外す事が寂しくて、その人にとってはもう私に渡しておく意味が無いって思ったら泣けてきて。

だから返さなきゃいけないって思ってるからなかなか、ねぇ。


先生の合鍵もそう。
今は私の鍵だけどいつかは返さなきゃならない。
先生にもちゃんと返す時が来たら返してね。って言われてるから予防線貼れたけど…。
返したくなくなるよね。


でもね、思ったの!
返さなくても良くするには先生との未来を現実にすればいいと!!


上手くいくかわからないけどね(笑)



ただ先生から借りた合鍵には素直に嬉しい気持ちだけを感じたのも事実だから。


大事に大事にその日が来るまで無くさずに持っておきます。