ぎゅって。

不倫→離婚→お付き合い開始!

〇〇〇

先生と望む関係になってしまいました。

手を繋いでくれて
抱き寄せて、優しく抱きしめてくれて
触れるだけのキスと大人なキス。

いっぱいの「優しさ」。
 
「理性が利かないから」
ってダメだよと言いながらも求めた関係に応えてくれた先生。


先生はどんな気持ちだったの?
私は……。


凄く幸せで、嬉しくて、恥ずかしくて
「先生が好き」っておちゃらけて言ってしまったけど本気なんです。

これまでも、これからも先生と旦那を比較してしまうでしょう。

そして思ってしまう。 
「先生だったら」って。

きっとこんな風にならなかった、
先生しか見てられないと約束できる。

だからこそこんなに旦那と結婚した事を後悔してしまうなんて。

本気にならないように旦那と話し合いなさいって諭してくれる先生。
だけどこの先をどうしたいか聞いてくれて。
ただの願望をきちんと聞いてくれて。


私は、先生と結ばれたい。
だから他に旦那の事が好きな人が現れて私から旦那を奪ってほしい。
そしたらそのまま先生に飛び込めるから。
でもそんな身勝手なワガママは叶うわけもない。

だから先生がきちんとお相手の方と結ばれるまでの間は甘えさせて欲しいの。
結ばれたらちゃんと先生からは離れるから。
そしたらきちんと旦那と向き合うから。


先生は私に「好き」と返してはくれなかった。


先生なりの優しさ。
こんな風に慰めたり、話を聞いたり、傍にいるだけしかできないから。
って気持ちには応えない。


それが嬉しいのか虚しいのか今の私にはわからない。

だけど、ポロってこぼした
「結婚じゃなくて、付き合ってるだけならね。そしたら迎えに行けるのにね。」
って言葉に更に後悔の気持ちがこみ上げる。


こんなに複雑にしたのは私自身。
だからきちんと終わりがきたら受け入れる。

きっとその覚悟があるから涙が出ないんだね。

簡単に揺らいでしまう覚悟かもしれないけど
大人にならないと。