ぎゅって。

不倫→離婚→お付き合い開始!

きっかけ。①

先生を気になりだしたのは本当に最近の話。

はっきり、この時にビビっときたっ!!

って言う訳じゃなくて、いくつかの思いが重なって、今の気持ちになったんです。


前にも書きましたが、先生と旦那はそこそこ仲が良くてお家も近いし同じ番手だったのもあって、夕飯を家で食べたり、外で一緒に食べに行って、遊んだりしてます。

たまに私はハブられて旦那ばっかりズルイ!って冗談交じりに言ってました。

(今となっては本気で言ってますが(笑))


その中でも先生と仲良くなったきっかけ?みたいなものが、先生が元奥さんと離婚するってなった時でした。

元奥さんはお子さん2人を連れて実家に戻ったみたいで、その頃から家へご飯を食べにきたりしてました。

同時に先生は家事をする様になり、料理もクックパッドを見ながらするみたいで、私もクックパッド見ながらだから凄く話も合ったり。

それと、その時期は仕事も凄く忙しくて、日曜日は毎週の様に社員さんもアルバイトも残業してました。
私はお店の装飾が殆どだったので、先生に指示を聞いたり一緒にやったりする事が多くて、今よりはるかに接する時間が多かったです。

お店の特別な清掃の時も先生と隣同士でやったり今思うと凄く羨ましくなるほど一緒に作業をしてました。

そうやって日々会話したり、ご飯食べたり、遊びに行ったりしてる中で
先生は凄く優しくて大人だけど少年みたいな人だなぁって、旦那にはない魅力がいっぱいあって旦那も少しは先生を見習ってほしいと、何万回思ったことか。

そうして思ってるうちにいくつかの重なる思いの一つが、ショッピングモールに行った時でした。